やるきがゼロからの英会話ブログ

英会話の先生だけど、やる気がでない。なんかだるい~

I can't (アイ・カーーント)

I can't . あい きゃんと はアメリカ英語の発音ですね。

I can't あい かーーんと はイギリス英語です。

 

このcan'tをどれくらい伸ばすべきか、正解はありませんが、

なるべく伸ばすとイギリスっぽいです。

 

イギリス英語のI can't.と言いたい場合・・・

日本語で「まあ~!!素敵なドレスね」

とおおげさに言ったときの「まあ~!」の長さが

目安かなぁと思います。

 

カーーントの アーーと伸ばす母音は、「まぁ~!」

よりも暗くて硬い音となります。オとアの中間の

口の開き方で、喉の奥でアァァーと発音するとよいでしょう。

 

I can't = あい かーーーーんと

です。最後の「と」の音は、tとoではなくtだけで「ッ」

という感じで呑み込むとより英国式らしくなります。

あい かーーーんっ

です!!